独り言

記念日にプレゼントを買ってくれるということで 百貨店へ。


可愛い靴が 気に入った。


数日後に セールが始まるということで、それまで お取り置きという事になった。



後日 取り置いてもらった品をもう一度見て 履いた。

でも、ほかの靴が気になってしまった。前回訪れたときには 手にとらなかった物で、その日見たときに 一目で気に入ってしまった。


グレードは 取り置いてもらっていた物のほぅがよかった。

さらに、心変わりをしてしまったほぅは少し 皮に ムラがあり 傷っぽくみえる。それでも デザインが気に入ってそれがいいと言った。


ごめんね。悪いけど こっちのほぅを気に入ってしまったので、これにしたい。


といって、奴は傷を 気にしていたけど、君が気に入っているならと 支払った。



のだが!!!!!


その後 ずーーーーっと不機嫌。


聞くと、グレードの良い方をプレゼントしたかったから それを買いに行ってくるとか。。


あたしは これがいいのだけど。。


そぅいうと


自分が 傷モノの プレゼントをしたということが許せないので、もぅ一度買うと言う。



ここまでで

わけわからん。




でも、私は今買ったほぅが気に入っていて、喜んでいるのに、また 同じようなものを買うの?



俺があげたかったのは あっち。


じゃあ 返品しに行こう。

というと、


それは 気に入ってるなら履けばいい。



もぅ ほんとに わけがわからん。


そして、 今日来るまで あれがいいと言って 取り置いてもらっていたのに

そんなに 急に 嫌いになるの?


と聞かれ。



それよりも いいなと思う物があったので、それが 欲しくなった。


と言うと。



でも、自分があげたかったのは

あれだから 後で買いに行くと聞かないので、



買ってもらっても、気に入っていないから 絶対履かないと思うけどなー。


って言ったら 激怒。



絶対ってなんだ!!

2人で決めて 俺も気に入っていて

プレゼントしたいと思っていた物を絶対履かないって ドゥ言う事だ!!

そんなのは 冒涜だ。

感謝も何もない。



と言われても。。

取り置いてもらっていたやつは

2度目みると あんまりだなーと思えた

から 違うのを買ったし、女性ならわかると思うけど、気に入ってるものをたくさん履くと思う。

なんか好きじゃないなーって思ってしまったら 履かないよね?



絶対履かないとおもうな。

と思ったから そう言った。

そしたら。。

今家にある ブランドの指輪やバッグも

今気に入っていても すぐに 嫌いになる可能性が あるなら 全部返してくれ。

メガネも全部だ。

そして、俺の気持ちが入っている物なのだから、何億かは 返せ!!




もぅ 屁理屈にもほどがある。



それから 怒鳴りちらし


なんやねんオラー!!

死ね!

殺すぞ!


そして 息子の ハイチェアーを蹴飛ばし壊す。



何なんだ。