独り言

とにかく よく喋り 余計な事ばかりする義母。


私の妊娠中に 家に来て

料理を作ってくれるのはいいが

片付けはしてくれない。

人の家のキッチンに立つのが気を使うらしい。


あの日の片付けがとてもしんどくて

忘れられない。。。


そんなよくわからない気の使いかたをする義母。




あたしは1人で映画みたかった。

久しぶりに。。。


なのに。



おとーさんといったらいいやん!



って なんで??


映画は誰かと行くものという固定観念のもと、良いこと言ったったみたいにドヤ顔。



義父は映画好き。

それは知っていたから あえて その話題避けていたのに。



なぜ 映画に行きたいのがバレたかというと。

手帳に 公開日を書いてて、それを 奴が見ていた。


映画行きたいらしいよーって

なんで 義母に言うんだ。。

それもまた 言いにくいだろうから言ってあげようみたいな 良いことしたったドヤ顔。



あたしは 楽しみにしていた1人映画を義父といくはめに。。。


義父は とても喜んで、


お誘いに甘えてご一緒に。。。

なんて。。。



あたしさそってねーし。



ばか勘違いおやこ。


あーーー。。

1人で行きたかった。