独り言

たとえば。

警備の人の態度が悪いと


ちゃんと仕事しろ!

ボケ!


と 言うか言わないか。



わたしは言わない。

特に その人の態度とか気にならないから。



でも 奴は違う。


管理費払ってるんだから

お金発生してるんだし ちゃんと仕事してもらわないと。


という事らしい。



その意見は 正しいと思う。


でも。、


ボケって言います?



態度が失礼な人に対して自分も失礼な態度や言葉使いで、対応していたら

それは なんか 違う気がする。


バカにバカという人は

結局 バカなんだと思う。



奴は 正論を タラタラ並べて

上げ足とりまくりで まくし立てるスタイル。



正論だから まちがいではないのだけど。 でも 素直にきけないし、うんざりするだけ。それは やっぱ 正論が心に響くわけではないからかな。


せっかく 正しいことを言っていて

行動力も あるのに。


言葉がきたない。

暴力的。

怒鳴る。

机を殴る。

壁を殴る。


こんな話し方をする人の話を

しっかり聞こうなんて思えないし

ましてや 思いやる気持ちなんかも出てこない。



挙句 過去の話までほじくりまくって

あの時はあーだったこーだった。。


もぅ ウンザリする以外ないんだけど。



そして それを軽く注意してみると

どうなるかというと。。


3時間の説教の末


俺が そういうのをやめてほしかったら

君が言ってきてくれたらいい。


訳わからん


何々してほしかったら何々しろ

っていう 交換条件ばっか。


なんで 私が言いに行くの?



ほんとに

ほんとに

ムカつくというか。

呆れるというか。



どうしょうもない。



これから先

どのぐらい 我慢できるのかな。。。

大丈夫かな。

私。。