独り言

あけまして

おめでとうございます。

疲れるだけの年末年始




昨晩 あしたの朝は早くおきたいと言うので、今朝は早く起こしたが、結局起きず。


時間のない中 探し物をし始め。


なんでも 転売用に置いていたグッズがメルカリで売れたらしく

発送したいらしい。



その 物置部屋を先日整理したのは私


なので、私が動かしたからわからなくなったと 決めつけてくる。


ここにあったのに!



とか言ってるが、最初からなかったと思うけど。。。



何個くらいあるの?

と聞いてやった。


20〜30ぐらいあって 箱に入れてたものを気付かずに どこかへ動かしたんやろ



もぅ、私のせいで決まりと言わんばかりの様子。



なので、全部ひっくり返してやった。無いのは知ってたけど、自分で見ないと 気がすまないらしい。



ここには無いと 確信してから

はじめて 自分でどこかに しまったのではないかと 思い始めた。



案の定 大事に戸棚の奥の奥にしまってあった。

それは あきらかに 自分で しまった場所であり 私が そこに 置いたわけではない。



自分で しまってたわ。




……それだけかい!!!!




結局朝起きるのが遅くなったのも自分のせいだし、探しモノが見つからないのも 私が悪いと思い込んでいるからでしょ?


しかも 15個だった。

在庫管理が甘すぎる。

20〜30って。

全然違うけど。


ほんとに

めちゃくちゃ。


なんでも人のせいにする。


はぁ。




結果 せっかく整理していた物置き部屋は また ぐちゃぐちゃになった。

それを 直す気力はない。

触ると私のせいになるので

ほんとに極力触りたくない。



イライラして

ストレスで、

胃腸の調子が悪い