独り言

赤ちゃんが泣く。

抱っこする。

この動作ダメなのかな。



奴は 泣いても無駄な事を覚えさせなければならないとかで、泣いても放置するほぅがいいとか言ってる。


子育てもした事ないくせに。

ネット情報だけで頭でっかち。



眠る前に 眠れなくて泣く赤ちゃん。

でも 自分で眠れるようになってもらうために 泣いても放置しろと言う。



抱っこしてほしくて

ギャン泣きする子供。



耐えられずに抱っこしてしまう私。



あーあ。

今やった事が 全部無駄になった。

1番してはいけないことをやったね、



と吐き捨てられる。




まだ2歳にもなっていない子供に

そこまでの忍耐は必要なのか。

求められるままに 抱きしめてあげることはダメなことなのか。

その月齢で1人で眠れないのは

ダメな事なのか。



正解は多分ないし

その子によると思う。



しかし



もし 君がいなくて 俺が育てるのなら

そうするわー。

君がやったことは 愛情ではない。



そんな言葉をつらつらと

並べる 子供をお風呂にも入れられないし オムツも替えない やつが 言うと ほんまに むかつくし 絶対 共感できないから。