独り言

今年の夏は ほんとに

どこにも行かなかったなー。


なぜなら。


出かけると 夫がだれかと揉めるから。



ラーメン屋はかなりの確率で店員ともめる。


電気屋の店員。

洗濯機の設置の職人さん。

病院の先生。


公園に行っても 遊びにきていた近くの保育園の先生と揉める。


もめたら 1時間半は帰れない。

ずーっとまくしたてて、大きな声でおらおら罵る。最低最悪だ。




これから ママ友とかできると思うけど

それも憂鬱。

あの人とは 付き合うなとかいろいろ言われるだろう。


例えば 公園で 子供が いじわるをされて 砂をかけられたとしたら 警察を呼べと言われている。そんなのは 傷害事件だからと。



今からとても 憂鬱だ。



すっかり私は家で過ごす事が多くなった。


外出あんまり

しないねー。


とか言われるけど


お前のせいだから。