独り言

友達と食事に行く約束。


その店は禁煙ではない。

タバコに過敏な奴の事なので、絶対禁煙のお店以外は行きたくない。


でも タバコ吸わない友達とみんなで行けば 大丈夫じゃん。


とか言いだすから 友達と行ってきたらいいじゃないと言って あたしは行かない感じにした。



そしたら


君が行かないなら意味ない。

俺は 嫁子供を家に置いて 飯を食い行くような奴じゃない!


と 怒り出した。



そんな事言ってないけど。



もし お店に行って たった1人でもタバコを吸いながら 食事をする人がいたら わーわー言うのあんたでしよ。

それも ウンザリなんだよね。




それから3時間怒り続け、

私の携帯を叩きつけ

ベビーガードを叩き壊し

しばくぞ 殴るぞと脅し

離婚だ

でていけ

子供はわたさない



だと。




よくそこまで怒れるな。



次の日も 朝から 蒸し返し

一日中 ラインで グダグダ言ってくる

めんどくさいから はいといいえで返すと また怒る。笑笑

ばかじゃね?笑笑





君と一緒に行きたかっただけなのに。

なんでこんな事になるか。




とか言ってきた。



ひとえに暴力的だからだ。



というと、あたしの

わからない

めんどくさい

と言うのも 暴力なんだそーな。



これを屁理屈といわずになんと言うのか。



途中 出て行くとか言い出したくせに出て行かないし。

なんなんだ。

出て行けよ。

帰ってくんな。



有言実行が絶対正しいとは限らないけど、まあ有言実行しないやつ。



あ。

こないだも 過去の話を蒸し返して

全てあたしのせいにされた。



街が綺麗になったねーって話しかけたら…


だからこの辺りの物件を買えばよかったのに なぜあの時反対したの?

君の意見など無視して買えばよかったわ。だと。



自分の意見だけで 物件買うほどの

勇気がないから今まで買ってこなかったくせに。あの時アレを買っとけば良かったーしか 聞いたことないけど。

ほんとに あほ。



また 身内の運転する車に子供がぶつかってしまった事故があったよーねーと話しかけると…



だからこの間 車の後ろには立つなと言ったんだ。車は前後にしか動かないんだから!

だと。


あたしが言いたいのは 悲しい事故は避けよう。

なのに、あたしの非だけを責め運転している自分は悪くない風。

ほんと まじで言ってます??

なぜ お互いきをつけようねと言えない?


絶対 自分を悪くは言わない。

そして 全て過ぎ去ってから

昨日はごめんね。

とか言ってきて、やはり俺はちゃんと謝っている!とか言ってくる。

あたしが謝ると それは 謝ってないと絶対言うくせに。




あー腹立つ。

なんなんだあいつ